介護の仕事は一人でやるわけではありません。

田坂直己itasaka naoki

介護職員

background

01介護業界に入った経緯

大学在学中に高齢の親族が骨折してしまい面倒を見る機会があり、その際に人の手助けをする介護という仕事に興味を持った事がきっかけです。

reason

修央会を選んだ理由は?

地元の介護施設をいろいろ調べている中で、法人理念として「地域に開かれる法人」「地域に愛される法人」「地域に信頼される法人」を掲げ、地域との繋がりを大事にしている修央会に魅力を感じたからです。

impression

未経験で介護業界に入っての印象は?

始める前は正直きつい、汚いという印象が強かったのですが、いざ働いてみると思っていたほどではなく、先輩社員のアドバイスや自分自身経験を重ねていくうちに適切な対応をとれるようになってきて大変だと思うことも少なくなってきたかなと思います。
また利用者様と長く接している中で私の名前を覚えてくれたり、何気ない「ありがとう」という感謝の言葉をかけていただく事が私にとってやりがいとなっています。

message

未来の仲間へのメッセージ

介護の仕事は全くの未経験だから心配だと思う方もいるかもしれませんが私自身未経験で入社して現在8年目を迎えました。介護の仕事は一人でやるわけではありません、チーム一丸となって利用者様の介助を行います。その点において修央会は職場の雰囲気も良く職員同士のコミュニケーションがしっかりとれており未経験者や経験の浅い職員も心配なく働きやすい環境だと思いますので是非一緒に頑張りましょう。