ミニ運動会(@^^)/(デイ)

デイ船橋笑寿苑


10月29日・30日にデイサービスだけの【ミニ運動会】を行いました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

コロナ禍なので、運動会やれるかなぁ?と悩みましたが、やり方を考えるだけでやれるもんですね❕✨

無事終り、こうしてブログを更新できているところです。

 

📢①日目(Aチーム)

ハチマキをつけて気合が入りますっ❢❢

大きい声が出せない代わりに、鈴やタンバリン♫そして、応援うちわ・ボンボンを用意しました。

さて、相談員の挨拶から優勝カップ返還ですっ!「今年も紅組が優勝できるでしょうか~」

競技は2つ(/・ω・)/まず「追い出せタイムレース」です。

お手玉を使ったバレーと言いますでしょうか。まずボールを高いところから両組で落とし、1分間

ビーチボールを相手の陣地に追いやります!笛が鳴ったところでボールが陣地にあると負けです。

皆さん初めてですが、一生懸命お手玉を投げ頑張りました!(^^)!

 

二つ目の競技は、「投げて歩いて持ってって競争」(タイトル付けるのって難しいです💦)

輪投げが入った数字を覚え、決められたコースを回って同じ数字の物を持ってゴールする単純な競技!

ですが、なかなか輪投げが入らず大苦戦っ💦

運よく入った組は先にスタートし!遅れをとって焦るものの最後まであきらめず頑張って回ります。

 

応援の音が鳴る中、あっという間に終わり…

いよいよ結果発表です☆ミ

40対60

20点差で白組が優勝しましたッ🎊(^O^)/

優勝カップを仲間の元へ持ち帰り、仲間から大拍手っ♪

 

📢2日目もスタート致しましたっ!

さぁ頑張りましょう☆彡

 

距離を保ちつつ2名(相方と)で協力して投げていきましたっ!

隅にボールがいってしまうと難しいんですよね。

 

さぁこちらの競技も2日目(Bチーム)初挑戦ですっ!(^^)!

輪投げは難しいものの、ゴールに向かって元気よく歩かれておりましたっ!

 

普段仲良しのお二人も競争となれば我さき!と冗談を言い合いながら必死でした。

コロナ禍でなかなかお出かけはできない物の仲良しコンビで記念撮影も📷✨

 

さぁ2日目(Bチーム)の発表ですっ!

60対90と

30点差をつけて白組が優勝しましたっ!

おめでとうございます🎊(^O^)/

 

「楽しかった」という有難い言葉をもらったので、また密になれる日が来た暁にはリレーで行って

みようかと思います(o^―^o)ニコ

 

皆様一段と冷えるようになりました。風邪などひかず健康でいてくださいね(*^_^*)

 

デイサービス 介護職員

丸山有喜