平成最後の大運動会(デイサービス)

未分類船橋笑寿苑


デイサービスでは、10月29日と30日の2日間『大運動会』を行いました!!

笑寿苑デイサービスは陽当たりのいいお部屋にあるのですが、2日間共に秋晴れという絶好の運動会日和でございました(^0^)

 

両日共に高らかに選手宣誓していただき最高のスタートが切れました✨

そして、優勝カップ返還と運動会メドレーを合図に運動会始まり始まり~(^^♪

今年は、「大玉転がし?」と「輪ひろい」

まずは「大玉転がし?」の模様から!!

競技内容)自身の前で一回つき隣に手渡す。最後の人はついてから上にかかげるというものでした!

大きなバランスボールは持ちにくく跳ねることから悪戦苦闘しつつも大盛り上がりで。18秒という

高タイムも出ました!

そして、「輪ひろい」です。

競技内容)30秒間の中で輪を叩いてひろって多くカゴに入れた組の勝ち!というゲームでした。

何回かやる内にコツを覚えてくる方最初から上手に拾う方と分れながらも楽しくゲームが出来ました。

『誰が考えたの??』お褒めの言葉ももらいました。(某動画サイト様さまさまでございます笑)

また通常のレクリエーションでもお声があれば定期的にやってみたいと思い方でした!

 

1日目は、紅組。2日目は白組。が優勝カップを手にしました~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

てんぱったりもしましたが、また来年以降も楽しいゲームをやっていけたらと思いました。

皆様お疲れ様でした!!

 

デイサービス 介護職員

丸山 有喜