🌅 第37回 福寿荘敬老会 🌠

修央会福寿荘軽費


9月16日(月) 敬老の日

福祉施設として一番のイベント「敬老会」を開催しました。

今年は長寿2名、米寿2名、喜寿6名、計10名の方がいらっしゃり

上記に該当しない入居者様もほとんど全員参加されました。

式典では本部長の挨拶がとても良くて感動したとの声が次々と上がりました。

式典が終わると英昌会さんによる民謡の発表が行われ皆さんとても楽しんでおり

途中何曲か理事長も演奏に参加したり場を盛り上げたりしてくれました。

その後も敬老会のおもてなしはまだまだ続きます。

式典、民謡ときて次は食事です。

今年も立派なお重に赤飯や天ぷらをはじめとした豪華な料理が出され皆さんとても喜んでいらっしゃいました。

更に今回は栄養士さんがお重を置く敷き紙、箸置き、お品書きを作ってくれました。そちらも大変好評で皆さん「手作りなんて気持ちがこもっていて素敵、ありがとう。」と喜んでくださいました。

そして最後に毎年恒例の温泉が待っていました。

塩原温泉さんより温泉を運んでいただきその湯を施設のお風呂場で提供しました。

温泉ということで普段あまりお風呂に入られない方も皆さん入り大変好評でした。

後日感想を伺うと「香りから違うね」「体の芯から温まった」「温泉最高!!」と嬉しい声を沢山頂きました。

また来年も皆さんに喜んでいただけるような敬老会を開催したいと思います。