デイサービス年始の会🎍

デイ船橋笑寿苑


新年あけましておめでとうございます。

相変わらずコロナウィルスの不安が絶えない世の中ではありますが、令和も今年で3年目!未知のウィルスに負けてなんかいられません。

7日(木)・8日(金)に新年を利用者様と一緒に祝おうと細やかでありますが

『年始の会』を行いました🎍

 

今年もデイフロアに笑寿苑神社が設けられました。

 

昨年の感謝と本年度の無病息災を願って、おやつと一緒に甘酒が振舞われました(^O^)/温かいデイルームですが、熱々の甘酒は美味しかったようで、おかわりされる方もいらっしゃいました❕(沢山用意できて良かった😊)

 

皆様のお正月遊びといえば何でしょうか??

今年は、「コマ」を選択し、皆さんに作って頂くところからチャレンジしました(*^-^*)✨材料は、チラシと爪楊枝(画用紙やフェルトなど彩りも用意)。

 

真っすぐにチラシを巻き付けるのが大変でしたが、お正月遊びとしてピッタリ

でした!

お手製のコマで「いざ対決」!!皆さんコマを回すのがお上手で(*’▽’)✨

回るコマの綺麗なこと。職員まで楽しませてもらっちゃいました(笑)

 

最後に、笑寿苑神社に参拝し、おみくじを引きました。<(_ _)>

 

 

おみくじを見せ合って笑いあうそんな素敵な時間となりました😊♥

 

 

令和3年も始まったばかり、また1年皆様と頑張っていきたいと思います。

 

デイサービス 介護職員

丸山 有喜