🎆お祭り🎇 福寿荘

福寿荘軽費


8月6日(木)9:30~16:00福寿荘夏祭りを開催しました☺

   

第1部ゲーム、第2部食事、第3部映像&カラオケの3部構成で行いました。

第1部では、ゲームの模擬店(ヨーヨー釣り、パターゴルフ、もぐらたたき、コリントゲーム)を行いました。

それぞれとても盛り上がったため行列ができてしまい、密になってしまいました(^o^;)

1部の締めくくりとして簡単に盆踊りを行うとこれまたたくさんの入居者さんが参加してくださりとても素晴らしいものになり、踊っている方も見ている方もとても楽しそうでした。

第2部は夏祭りスペシャルランチを提供しました。祭り、屋台をイメージしたもの(焼きそば、たこ焼き、枝豆など)を一つにまとめたスペシャル弁当でみなさんとても喜んでくださいました。量が多すぎず、少なすぎなかったのも良かったポイントだそうです☺

第3部では、前半にお笑いコンテンツとして「綾小路きみまろの爆笑傑作集」を上映し、かき氷とポップコーンを提供し、食べながら爆笑していただきました。あまりの面白さに職員も手が止まって笑ってしまっていました。

後半は皆さん大好きカラオケの時間でした。

各々が好きな曲を歌ってとても盛り上がりました。今回は参加人数も多く、時間も限られていたので残念ながら歌えなかった方もいらっしゃいました。その方々は次回カラオケの機会を設けたときに思いっきり歌っていただこうと思います。

 

今回は、コロナウィルスの影響で地域の方や、ご家族様をお招きする事はできませんでしたが、職員が一致団結し入居者様を楽しませる工夫をして、夏祭りを行いました。

このコロナの影響の中でもできること、こんなときだからこそできることなどをこれからも考え行っていきコロナに負けないように頑張っていきたいと思います。

 

福寿荘 介護職 中川押尾