東京スカイツリーと浅草寺に行ってきました。(笑寿苑グループホーム)

笑寿苑グループホーム船橋笑寿苑グループホーム


6月23日金曜日、外出行事で東京スカイツリーと浅草寺に行ってきました。

梅雨の真っ只中でしたが雨一つ降らない好天に恵まれました。利用者さんに晴れ男がいたのかな?

今回は少し距離もあったので体調、体力を考慮して3名の元気な男性陣と職員もすべて男性という華のない男だらけの外出行事となりましたが、それはそれで楽しんできました。

 

スカイツリーの真下より

記念フレームに入ってハイポーズ!

エレベーターにて「まだ着かないのかなぁ」と言っているうちに、あっという間に展望台へ

350m上昇するのにたったの50秒でした。「えっもう着いたの」とみなさんびっくり!

展望デッキより、「あれは東京タワーだろ」「あそこに東京ドームが見えるよ」「富士山は?」

などなどみなさん興奮気味に景色を楽しまれました。

下に降りてきて正面玄関前にて

スカイツリーの後には浅草寺にやってきました。

「なんだ外人さんが多いなぁ」「修学旅行の学生もいるねぇ」などと話しながら参道を歩きました。

「俺もっと頭良くなるかな?」と言いながら煙を頭に浴びています。

最後にお蕎麦屋さんでお昼ご飯を食べ、お腹いっぱいになって帰りました。

来れなかったみなさんにお土産で雷おこしを買っていったら大変喜んでくれました。

またみなさんで行けたらいいですね。

 

 

船橋笑寿苑グループホーム 介護職員

荻谷