長期入居 平成26年度敬老会開催

長期


9月15日(月)平成26年度 特別養護老人ホーム船橋笑寿苑 敬老会を実施しました。
当施設では、今年百歳をお迎えになる『百寿』、七十七歳をお迎えになる『喜寿』の方がいらっしゃり、当日は、多数のご家族様にご来苑いただきまして、各ユニットで大盛況のお祝いとなりました。
敬老会1
各ユニットでお祝いの装飾をしました。
敬老会2
【りんごユニット】
りんごユニットでは、日ごろの利用者様の様子をご家族様に知ってもらおうとムービーを作成し観ていただきました
くすっと笑える場面もあり、ご家族様に楽しんで頂けたようで担当職員とにかくホッとしております(笑)
会食の時間含め、終始和やかな雰囲気の敬老会でした。
敬老会3
【ぶどうユニット】
ぶどうユニットでは、日頃皆さんで作成した貼り絵を飾って、ご家族様に見ていただきました。
食事前には皆さんで歌を歌いました。
ご家族も一緒で、いつもより歌声も一層楽しそうでした)^o^(
【みかんユニット】
みかんユニットでは、利用者様の普段の様子をビデオに撮り、ご家族の方に披露させて頂きました。なかなか見ることのできない利用者様の様子にご家族からは笑顔がこぼれ、楽しんで頂けた様です(*^_^*)帰り際にご家族の方から「ビデオ良かったですね」とのお声も頂き、ユニット職員一同嬉しい気持ちでいっぱいになりました♪会食の際も、ご家族様と食事を召し上がる利用者様の笑顔は格別でした(#^.^#)♪
敬老会4
入居者の皆様、今後も変わらずにお元気でいて下さい。来年もまた、皆様でお祝いできろ事を楽しみにしています!!
改めまして、本日を皆様元気に迎えられた事をお祝い致します。
また、ご来苑いただきました、ご家族の皆様、ありがとうございました。
平成26年度 敬老会 担当職員