買い物サロン開催!!

長期


こんにちは[emoji:i-228] 11月に入り、徐々に寒くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、今回は、先日行いましたイベントの内容をご紹介いたします[emoji:i-187] 10月30日(日)、当施設にて買い物サロンの業者のディチャームの皆様に来ていただき、買い物サロンを実施しました[emoji:i-197] 買い物サロン②
買い物サロン①
年二回開催している買い物サロンですが、今回で七回目になります[emoji:i-221] 毎年、衣替えの時期に合わせて開催していますので、利用者の皆様はとてもわくわくと楽しみな様子でこの日を迎えております。
参加者は女性利用者様が多く、様々な衣類を見て回り、真剣に選んでいる様子が伺えました[emoji:i-179] 利用者様のご家族の皆様も一緒に真剣に選んでいました。
また、購入後の嬉しそうな笑顔は私まで嬉しくなってしまうほど素敵な笑顔でした[emoji:i-237] 買い物サロン④
買い物サロン⑦
今までは主に衣類や小物、靴、クッション等を中心に販売していただきましたが、今回は新たな試みとして、“どら焼き”を販売していただきました。
ご家族様や利用者様同士で会話を楽しみながら召し上がっている姿が印象的でした。
買い物サロン⑤
参加された利用者様からは、「普段なかなか買い物に行けないから、毎回この日をとても楽しみにしている。」「衣類の生地が丈夫で洗濯しても大丈夫だから、ここのサロンでしか衣類は買わないようにしている。」等と話がありました。次回も楽しみにしているとの事です[emoji:i-184] これからは、もっと沢山の利用者様・ご家族様に参加していただけるよう、私たち職員で一生懸命計画し、楽しい買い物ができるようディチャームの皆様にご協力をしていただきながら、よりよい買い物サロンにしていきたいと思います[emoji:i-199] 最後に、今回ご協力いただきましたディチャームの皆様を紹介いたします[emoji:e-34] 買い物サロン⑥
ディチャームの皆様、楽しいひと時を本当に有難うございました[emoji:i-189] また、参加していただいたご家族の皆様、有難うございました[emoji:i-199] 特別養護老人ホーム 船橋百寿苑
長期入所生活相談員  大原 直子