年始の会

ショート


皆さん、こんにちは[emoji:i-228] 最近寒い日が続いておりますが体調はいかがですか[emoji:e-3] そういえば、明日は節分ですね[emoji:e-284] ショートフロアでも、2月7日に節分行事を予定しています。職員が考えたゲームをしたり節分の由来の発表など…他にも担当職員が色々と準備していますので、その様子はまた後日のお楽しみに[emoji:e-343] さて、1月1日にショートフロアでは「年始の会」を行いました[emoji:e-68]フロアに手作りの神社や賽銭箱、おみくじを用意して利用者様にお参りしてもらうのが毎年の恒例です。今年は人数が少なくさびしかったですが…[emoji:i-203] 皆さん手を合わせて願い事をした後、おみくじを引いてました。[emoji:e-231]私も試しに引いてみた所…
「中吉」でした[emoji:e-230] その日の午後は、お正月らしいレクを、ということで「書初め[emoji:e-149]」を行いました。皆さん筆を持ち真剣に書いていました。
今回作品をお見せすることが出来ず残念です[emoji:e-330] 今年も一年スタッフ一同、皆様の健康を祈っております[emoji:e-316] 次回は、写真つきのブログアップします[emoji:i-68] 特別養護老人ホーム 船橋百寿苑
短期入所介護副主任   澤泉 裕子